簡単に、すぐに眠れる方法

 

すぐに眠れる方法を見つけました。

・入眠がスムーズ

・中途覚醒からの再入眠もスムーズ

・目の疲れ改善

・脳がクリアにスッキリとする

・心が落ち着く

・リラックス状態になる

 

などの効果を1ヶ月ほど自分自身で試して実感しています。

7歳の娘を寝かしつけることを普段は仕事などの都合でやっていませんが、

たまたま寝かせつけるタイミングがあったので娘にやってもらったところ

すぐに眠ってくれました。(もちろん偶然即効で寝た可能性もあります)

やる事はかなりシンプルなんです。

問題は、誰にでも「できるかどうか」です。

そこの疑問があって、なかなか人に言いにくい…

 

というわけで、深く考えずにやってみて欲しいです。

頭をスッキリさせたいときなど、座ったまま1分ほどやっても大丈夫です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【すぐに眠れる方法】

目を閉じて、まぶたの裏に見える模様を目で追っていく。

ひたすら模様を追う。

目を閉じたまま眼球を動かしていって大丈夫。

5分を限度にやってみる。

暗いところ、もしくはアイマスクや目にタオルなどを乗っけた状態でやる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンプルなんですけど、おそらく

「目を閉じても模様なんて見えない」

という人がいると思います。

その時は目の周りの力を抜いてみてくださいね。

まぶたの裏側の色を意識して見るだけでも大丈夫です。

 

部屋を暗くした方がより目の裏の模様がわかりやすいです。

もし少し明かるのなら、アイマスクをするとか目にタオルを置くなどの方法があります。

僕はバスタオルを顔に巻いて、鼻と口だけだして寝ています。

目と耳をバスタオルで覆っています。

 

 

まぶたをつぶったときの模様は、人の顔に見えたり動物に見えたり、アメーバみたいだったり…

そういったものが見えてきたら、あとはそのまま模様などを追いかけるだけ。

いつのまにか夢を見ていることもあります。

ちなみに、2度寝3度寝もスムーズにできるようになるので寝過ぎてしまうことがあります…。

 

全ての人ができるわけではないと思うので

ダメ元で気軽にやってみてくださいね。

 

一次的にリラックスしたいときや落ち着きたいときにも有効です。

仕事や家事や育児の合間に少し目の疲れや頭をスッキリさせたいのなら、

椅子に座ったまま目を手で覆うだけでも大丈夫です。

30秒だけでも問題ありません。

 

目をただ閉じるのではなく、閉じたまままぶたの裏の模様を見る。

この目の状態は、上手く瞑想やマインドフルネス、自律訓練法、気功などをやる時に自然とやっている方法です。

何かを想像する時、過去のことを思い出すときなどにも目がこの状態になります。

 

目を開けたままこの目の状態にできれば、速読などにも使えます。

注視点が広がるので、文字を読み取れる範囲が広がり文字を読むスピードが上がります。

 

とりあえずやってみて欲しいです。

きっとできる人もいると思います。

 

よくスタッフたちにいろんなことを「簡単だからやってみて」と伝えるんですが、

なぜか「難しい」と言われてしまうので、伝え方があっているのかどうか…

 

ちなみに、物音や人の声で眠れない場合は

・耳栓をする

・ノイズキャンセリングイヤホンを使う

という方法があります。

どちらも使ったことがありますが、

耳栓は耳への違和感と音が割と聞こえるというデメリットがあります。

 

しかし、安くて何個も買えて汚れたらすぐに捨てることができます。

ノイズキャンセリングイヤホンは少し高いですが、音や周りの声がほぼ聞こえなくなります。

音楽も聴けるので、普段からイヤホンを使っているのならノイズキャンセリングにした方が寝る時も使えて便利です。

ただし、機器なので壊れるリスクがあります。

 

個人的にはノイズキャンセリングイヤホンがオススメです。

妻や娘が朝から騒がしいとき、もっと自分は寝たいときに使用しています。

家族に静かにするように伝えるか、それともイヤホンを耳に入れてノイズをシャットアウトするか…

家族に嫌な思いをさせず、ぐっすり眠るための投資と考えています。

 

僕はアップルのイヤホンしか使っていないですが、

他にもいろんな種類のものが売っているので探してみるといいですね。

安いのから高いのまであります。

どれがベストかわからないので

アマゾンなどの口コミを頼りにするといいかなと思います。

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら