胆汁の逆流による胃もたれがあるんです

胃もたれには原因が胃以外にもありまして、

そのうちの一つが胆汁が胃に逆流したことによるもの。

胃は胃酸で酸性になっていますが、胆汁はアルカリ性なんです。

胆汁を含む十二指腸の内容物が胃へ逆流すると、胃粘膜を刺激し、胃の不快感や胃もたれなどの症状に関係することがあります。

胃に食物が停滞する時間が長くなって胃もたれの症状を感じさせてしまうんです。

 

だから、胃もたれを改善させるためには

・胆汁が逆流しにくい状態にすること

・胆嚢が食事のタイミングで収縮できるようにすること

・胆嚢が収縮できるようになるためには自律神経の影響を改善する必要があること

 

この3つをテーマにして施術していきます。

胃もたれだから胃だけが原因とは限らないんです。

 

こちらの手技療法としては、胆嚢や十二指腸なども含め、消化器全体の状態を考えながらアプローチします。

 

 

ちなみにこのブラックボードに書いたのはいいんですが

ブラックボードって集客のためのものなんです。

「私のことだ!」って思える内容にしないといけないわけで

この内容だとブラックボードの役割が果たせていないんですよね。

体の仕組みのお知らせ的な感じになっています。

なので、せっかく書いたけどボツです。

書き上げてから気付きました…

 

あ、字が汚いと思っちゃいました?しょうがないですよ左利きなんですから…(>_<)

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

日本内臓療法 梅田店(旧トータルバランスover)

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
運営会社:株式会社Dagny