2018年10月のお休み

 

いつもありがとうございます。

整体サロン トータルバランスoverです。

 

2018年10月は、東京に行く予定があるので臨時のお休みがあります。

10月6日を臨時のお休みにさせていただきます。

その他は通常通り木曜、日曜、祝日がお休みとなりますのでよろしくお願いします。

 

 

連休に東京にて、カイロプラクティックの国際資格の勉強をしてきます。

医師や、海外でカイロプラクティック大学を卒業された先生など様々な先生が講義をしてくれます。

国際的なWHO(世界保健機関)が定めるガイドライン基準をクリアするために講義を受ける必要があり、日本でカイロプラクティックの学校を出たほとんどのカイロプラクターの義務だろうと認識して受けていますが…豪華な講師陣なのに参加者が少ない!

東京五輪が開催されるからこそカイロプラクターの全てがWHOガイドラインを順守する必要性があり、その先に先進国唯一のカイロプラクティック未法制化という時代遅れの取り残された国としてのレッテルを剥がせるんだけど…

ロンドン五輪からカイロプラクターが参加するようになり、さらなる好成績を出せるようになったというのに東京五輪ではカイロプラクターが参加できないという事態になるのは世界的な恥だと思います。

政府の責任にするだけではなく、カイロプラクター個人個人の努力も必要です。一人でも多くのカイロプラクターが世界基準になれれば、政府と医師会との利害関係による妨害を超えて、先進国の仲間入りを果たせると思います。世界基準を順守することで結果的に患者さんの安全と安心を提供する施術に繋がります。

 

ボルトも五輪で利用した!カイロプラクティックの有効性

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら