台風や低気圧で体調が悪化する原因

トータルバランスoverのナカソネです。

 

台風が近づくと、体調が悪化する方が多いですね。

頭痛やダルさ、肩こりや腰痛が悪化したりする方がいらっしゃいます。

 

その原因は、

低気圧での酸素濃度の低下にあります。

 

酸素濃度が低下すると、副交感神経が優位になり、

ズキンズキンと心臓のリズムと同じ頭痛が起こったり(片頭痛)、

喘息、下痢、ダルさ、眠気などの症状が出てきます。

 

天気の仕業なので晴れたら体も回復するのですが、

低気圧や台風のときに大事な仕事や行事があるという方は大変ですよね…

 

そこで、改善方法をいちおう書いておきます。

一番簡単な方法は、頭にハチマキ。

頭をギューッと帯で締めつけると、交感神経が高まり集中力が出てきます。

受験勉強や応援団の方が今でもやってると思いますが…もうやってないのかな??

 

他には、軽く運動するのもいいですね!

ツボを押すというのもいいですが、首にあるツボが一番効果的なんです。

ただ、押し方を間違えると危ないところなので首のツボは紹介しないでおきます…

 

人類がまだ狩りや採取をして暮らしていた時代、

晴れの日は狩りにでかけ、雨の日は洞窟などでゆっくりと休んでいたそうです。

その名残が現代の人間にもあるので、

雨の日は副交感が優位となり体が休むモードになってるのかもしれないですね。

 

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら