腸の調子が人の性格を作る

美レンジャーってサイトに、

「なんと!腸の調子が人の性格を作るという驚くべき事実が判明」

というニュースが出てました。

 

腸が元気だと性格までポジティブになることが科学的に証明されてるそうなんです。

 

腸では多幸感(幸せ)を感じさせる セロトニンを作っています。

腸が元気であればそのセロトニンが作られ幸せを感じることができるんです。

しかしその反対にセロトニンが作られないとイライラしがちになったりすると書いてありますが…

実は、気分が落ち込んでる方や怒り、イライラしてる方は便秘になりやすく、

不安、恐怖を感じてる人は下痢になりやすいんです。

 

しかし、一概に言えないところがはっきりしないところですね。

なにせ便秘の原因がたくさんあるからなんですよ…

例えば、

・温かい飲み物をよく飲む

・生理前もしくは受精したことによるホルモンの影響

・腰椎、骨盤のズレによる腸への神経の影響

・うつなどの精神的なもの

・腸の平滑筋の疲れ

 

少しあげるだけでもこれだけ原因が出てきます。

参考程度に性格も影響があると思っておいたほうがいいですね。

 

 

それと、腸内細菌も人の性格を変えてしまうそうです。

腸内には100兆個以上の細菌が生息していて、その腸内細菌が性格に影響を及ぼしてる可能性があるそうです。

引用↓

「抗生物質によって腸内細菌を減らされたマウスは、注意が散漫になるなど行動パターンに変化があったという実験が、雑誌『Gastroenterology』に発表されています。また積極的に行動するマウスの腸内細菌を、無菌状態のマウスに移すと、そのマウスが活発に動くようになることも実験で明らかになっています。

これによって、腸内細菌が人の性格にも影響を及ぼしていることが示唆されているのです。」

 

いろんな実験をしてる人がいるんですね、

積極的に行動できる細菌がうつ病の人にも効果があれば

薬の副作用を怖がる必要がなくなりますね。

 

腸内環境は本当に大切です。

 

当サロンでは

腸の平滑筋へのアプローチと骨盤などの骨格矯正にて神経からの影響を取り除くことを

重点的にやっております。

 

腸のことでお悩みなら当サロンへ気軽におこしください。

 

 

 

予約はこちら

06‐6345‐5116

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら