【頭蓋骨矯正】で禁止の症状

頭蓋骨矯正は

痛みが少なく

フワーッと気持ちの良いものですが、

【頭痛を改善する】という面では禁止の症状があります。

 

●禁忌●

・ハンマーで殴られたかのような頭痛(くも膜下出血の可能性)

・頭を振ったときに吐き気、頭痛(脳腫瘍などの脳を圧迫するものの可能性)

・手足にシビレ、麻痺

・拍動性の頭痛(心臓と同じリズムでズキンズキンと痛む)

 

 

拍動性の頭痛に関しては緊急性があるとは言えませんが

他の禁忌症状に関しては早めに病院に行くべきです。

 

そして、

頭痛が起こるけど

頭蓋骨矯正では改善しない病気があります。

それが

・中耳炎(耳周りの痛み)

・副鼻腔炎(おでこ、鼻の横の痛み)

・浅側頭動脈炎(こめかみの頭痛)

・緑内障(目の奥の痛み)

などです。これらの場合はもともとの病気自体を改善させなければなりません。

 

 

【頭蓋骨矯正で改善する頭痛】は、

・頭が締め付けられるような痛みの緊張性頭痛

・こめかみの頭痛(両側、片側どちらも改善します)

・後頭部の頭痛(両側、片側どちらも改善します)

・頭重感

・おでこから頭のてっぺんあたりの頭痛(陽明経の頭痛)

 

これらを対象にした頭蓋骨矯正となります。

原因が腸にあったり頭蓋骨の縫合にあったり頸椎のズレにあったりと様々あるので、

その原因をこちらで判断し施術にあたります。

 

施術後は頭がフワーッとして軽い感じになります。

それと同時に一気に副交感優位となるので眠くなりますね。

不眠がある方や自律神経失調の方も改善するので喜ばれています。

 

内臓整体のメニュー内で、頭痛がある人には頭蓋骨矯正をおこなっていきます。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら