アゴの痛み

スタッフが

「アゴの両方痛いけど右が特に痛い」

ということだったので診てみました。

 

普段から歯を噛み締めてしまう癖があるみたいで、

そのためにアゴを閉じるための筋肉(咬筋など)がかなり緊張してました。

 

咬筋をマッサージして緩めるだけではありません。

顎関節に関係するのは頚椎1番のズレと、

咬筋にあるトリガーポイントも関係してきます。

 

頚椎1番の右側が後方にズレていたため、

すぐに頚椎1番の矯正をし、

咬筋のトリガーポイントをつぶしました。

トリガーポイントをつぶすのは結構な痛みなんです…。

そんなこんなでアゴの辛さを改善してみましたが

そもそも歯を噛み締める癖があるので

その改善をしなければなりません。

癖を改善させるために次の段階のことをやろうとしたところで

忙しくなってきたのでストップとなりましたが…

 

アゴの痛み、ダルさって辛いもんですよね。

頚椎1番を矯正するだけでも結構な回復となりますが

世の中のカイロプラクターや整体師は頚椎1番を矯正できる人って少ないみたいですね…

みんなできるもんだと思ってましたが業界に知り合いが増えるほどいろいろ嫌な面が見えてきます。

 

当サロンではカイロプラクティックの技術で頚椎1番を矯正していきます。

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら