目の横のピクピク改善方法

なぜか

検索ワードで

「眼精痙攣」

「目の横ピクピク」

というので当サロンのだいぶ前に書いたブログを見てる方が多いので、

改善方法を書いておきます。

 

 

そもそも、なぜ目の横がピクピクするのか?

ということになりますが、

それは胸鎖乳突筋という筋肉が

顔面神経を圧迫することによっておこります。

 

首の前方にある

耳の下から鎖骨にかけて走ってる筋肉がありますが、

それが胸鎖乳突筋です。

 

顔面神経は耳の下のところから

目の横と鼻の横と下あごのところへ

三方向へ伸びています。

つまり、顔面神経が圧迫されると目の横のピクピクだけではなく

鼻づまりや、虫歯ではないのに歯の痛みが出たりするんです。

 

そんなときは、胸鎖乳突筋をつまんでみましょう。

画像を載せておきました。

筋肉をつまんで、外側にジワーッと引っ張ってみてください。

すぐにピクピクがおさまってきます。

 

ただし、環椎(頸椎1番)のズレや頭蓋骨の縫合のズレがある場合は

そっちのズレを矯正しなければならない場合もあります。

そのときは矯正の出来るお店で矯正してもらうことをオススメします。

環椎(頚椎1番)の矯正が出来るカイロプラクターは世の中に少ないですが…

当サロンでは環椎の矯正もできますのでご安心ください。

 

あ、ちなみに

胸鎖乳突筋をつまむのは危険性が伴います。

胸鎖乳突筋の鎖骨の近くに頸動脈洞という部位がありまして、

そこを刺激してしまうと血圧の低下が起こり

立ち上がったときにフラっと意識を失う可能性もあるので、

できるだけ耳の近くだけをつまむようにしてください。

決して、筋肉を押さないようにお願いします。

 

 

胸鎖乳突筋

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら