デブ菌が人を太らせる!?

デブ菌というものが存在するそうなんです。

菌の名前ではなく総称として呼ばれています。

 

 

太った人の腸内細菌を痩せてる人の腸内に移植すると太ってしまったという糞便移植の事例によって発見されました。

http://www.mededge.jp/b/heal/8455

 

太った人の腸内環境は、ヤセ菌が淘汰されてデブ菌が残ってしまうのだそうです。

最近の研究では、一日中食べ続けると肥満を施す菌が腸内を占拠するという報告もあるのだそう。

 

太るという事は血糖値が上がり血中のコレステロール値も上がってしまうことになり、

生活習慣病にもなりやすくなってしまいます。

 

腸内の細菌のせいなら、それをなんとかすればいいということになります。

食べ物で解決する方法もありますが、

他にも腸内の生理的機能を使った方法もあります。

 

それは、腸もみによって

胃・十二指腸から始まる進行性胃腸運動群(MMC)をうながすことです。

 

このMMCは、上部消化管からの食物残渣を運び去り

細菌の過剰な繁殖を防止する役割があります。

 

つまり過剰に繁殖した菌を流してしまえば、デブ菌も流され

痩せやすい体質を作り上げることができます。

 

ただし、一度の腸もみだけでは体質を整えることが出来ないので

4~5回はやる必要があります。

 

痩せやすい体質づくりは腸からやらなければなりません。

もちろん、同時に運動も大切です。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら