【症例】右ふくらはぎの痛み

40代男性、自営業

 

【主訴】

首痛、首を回すとシャリシャリ鳴る、左肩コリ、背中の痛み、腰痛、右股関節痛、右かかと痛、右のふくらはぎ痛

しばらく歩くとふくらはぎが痛くなる。テニスをしたらすぐふくらはぎが痛くなる。

 

今まで整形外科も整骨院も鍼灸院も整体院も、全国あちこち行ったけど踵やふくらはぎの痛みが改善しなかった。

静岡の山の麓まで行ったこともある。

今まで車が一台買えるぐらいお金を使ったけど改善しなかった。

 

【検査】

上腹部にガス、腸の平滑筋疲労、鼠径部の癒着、仙骨ズレ、腸骨前方変位、肋骨ズレ、右股関節内旋ズレ、踵前方へズレ、頚椎ズレ、脊髄硬膜癒着

 

【施術】

上腹部のガスにより肋骨が内側から押されてズレてしまい、腰痛や背中の痛みが起こっていた。

鼠径部の腸の癒着もあるため、癒着で骨盤が引っ張られて前方へズレてしまったための腰痛も起こっていた。

そして仙骨のズレの影響により股関節もズレてしまい、体重が右側に集中したことにより踵への圧が高まってしまい、踵の骨のズレも起こっていた。

腸の癒着を剥がし、ガスが発生してしまう原因を改善していき、その後にズレた骨格を矯正していった。

頚椎のズレもあり、矯正後も首を動かすとシャリシャリ音が鳴るということで脊髄硬膜の癒着を剥がすと音が消失。

 

運動をひかえてもらうことはせず。

長いこと骨格がずれていたのでまた元の悪い状態に戻る可能性が高いので

次の施術は2週間後に

 

【2回目施術】

【症状】

腰痛はなくなった。首は、たまに回しづらい。ふくらはぎと踵が少し痛い。

 

肩コリは慢性的にある。首を回した時のシャリシャリ音が高音になった。

5分歩くだけで踵が痛くなる。

 

【施術】

また頚椎のズレがあったので矯正。

脊髄硬膜の癒着がまた出てたので剥がした。

上腹部のガスが減っていた。右鼠径部の癒着も少しだけ。

 

前回同様、ズレてる場所を矯正

 

「ふくらはぎが一番気になっていて、ふくらはぎを集中的にしてほしい」ということで

1週間後に来店

 

 

 

【3回目施術】

【症状】

だいぶ調子が良い。首を45度回すとシャリシャリ音が鳴る。

 

【施術】

骨盤前方変位矯正、下腿後方ズレと内旋を矯正、踵のズレはマシ

首は頭蓋骨矯正にてラムだ縫合をメインに施術

 

次の日運動をするとのことで、また痛くなったら来週、痛みがなかったら2週間後に来店

 

【4回目】

【症状】

ふくらはぎの張り、左腰痛

 

【施術】

運動時にふくらはぎの痛みを感じなくなった。

ただ、歩いてる時にふくらはぎの張りを感じる

左腰痛は仙骨のズレが原因だったので矯正。

 

ふくらはぎの痛みがおさまってきてるので

次の来店はまた辛くなった時に

 

 

 

【5回目】

【症状】

先週の中頃に左肩が何かに取り憑かれたように痛かったが今はマシ。

左を向くと音が少し鳴る。

 

首の音は、初回はオーケストラから今は引き語りぐらいまで音がおさまっている。

 

【施術】

頚椎矯正、頭蓋骨のラムダ縫合アプローチ、脊髄硬膜癒着剥がし

踵矯正、右下腿矯正、両股関節矯正、骨盤前方変位矯正。

小腸と膀胱の癒着があり、とくに左側がひどかったので肩コリはそこの癒着が原因だった。

 

施術後、左が向けるようになりシャリシャリ音消失。

 

「足はもう全然気にならない」ということで、メンテナンスがてら気になってきたときに来店してもらうことに。

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら