【動画】目の大きさを首の矯正で変える

右目のまぶたが下がってるのが悩み

スタッフが、
「右目のまぶたが下がってて悩んでるんです」
とおっしゃっていました。

片目だけが下がってる場合、改善する可能性があります。
しかも、昔は目が下がってなかったのなら尚更改善の見込みがあります。

スタッフの堀さんも過去には目が下がってなかったということだったので
整体にて改善してみることにしました。

まぶたが下がる原因は、頸部交感神経の影響

眼瞼下垂画像
内科診断学 南江堂より

まぶたが下がる症状の病気があります。
「ホルネル症候群」の眼瞼下垂という症状です。

肺尖がんなどによって首を通る頸部交感神経を圧迫し、
交感神経が麻痺して目尻が下がってしまうという症状です。

この症状は正常な人にも多く発生します。

頸部の交感神経を圧迫する意外な原因!

胸鎖乳突筋画像

クリニカルマッサージ より

正常な人で目尻が下がる交感神経の症状が出てる人は、とくに
胸鎖乳突筋が緊張しています。

胸鎖乳突筋の下に交感神経が通っていて、
この筋肉が過緊張状態だと交感神経に影響をおよぼします。

胸鎖乳突筋を自分でほぐすだけでも目尻が上がり改善することもありますが、
原因は他にもあります。

首の骨のズレも原因

首の骨(頚椎椎間関節)のズレがあると、胸鎖乳突筋に影響を出してしまうことがあります。
とくに頚椎1番のズレの影響は大きいです。
胸鎖乳突筋は副神経支配なので、副神経の出処のとなる頭蓋骨の底の部分と首の骨の一番上の骨が
接してる部分(環椎後頭関節)も影響を出します。

頚椎1番の矯正をすることによって眼瞼下垂(片目のまぶたが垂れ下がってる状態)が改善します。

動画を撮ってみました!
数週間前にすでに2回ほど施術をしちゃいましたが、
動画を撮りたいので念の為に期間を置いてから施術動画を撮りました。

一番最初はもっとわかりやすかったんですけどね(^^;)

 

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら