「胃が重たい」症状について知っておくべきこと

 

 

「胃の重たさ」の原因は、「胃」だけではない!

 

食後に、なんだか胃が重たいような感じがする場合はどうしてますか?

胃薬を飲む?すぐに内科に行く?

 

もちろん内科に行って原因があるかどうか調べることは大切です。

胃カメラやバリウムの検査でも問題がなく、それでも胃の重たさに悩んでる場合…

それは、胃が原因ではないこともあります。

 

 

十二指腸が原因のこともある

 

胃で消化された内容物が次に運ばれるのは十二指腸という場所。

この十二指腸が緊張状態だと、胃の内容物をスムーズに運べずに

胃で内容物が停滞してしまい、「胃の重たさ」を自覚するようになります。

ひどくなると「胃もたれ」となり、食後に吐き気や腹痛が起こることもあります。

 

 

なんで内科での検査や健康診断でわからないの?

 

胃カメラやバリウムは、胃がん、ポリープ、潰瘍などを発見することができます。

しかし、胃の重たさや胃もたれは、消化管自体の筋肉の緊張によるものです。

これは腹部から触ってみないと緊張してるかどうかわかりません。

 

 

胃、十二指腸は「平滑筋」という筋肉でできている

 

消化器系も平滑筋という筋肉でできているからこそ伸び縮みすることができます。

平滑筋が緊張状態だと腸が伸び縮みしにくくなり、腸が硬くなってしまいます。

 

硬くなった腸は、「腸の整体」腸もみや「内臓整体」で施術していくと

平滑筋の緊張がやわらぎ十二指腸がゆるみ、胃の内容物が運びやすくなります。

胃の重たさ、胃もたれに悩んでる方の多くが

当サロンで施術を受けて楽になっています。

 

お薬をずっと飲み続けるのは将来的には大きな出費となります。

それよりも、胃もたれや胃の重さを、

腹部を直接触って改善させていく方が費用も安くすみ、

楽な日常生活が過ごせるようになります。

 

 

お電話でのご予約はこちら

0663455116

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら