当サロンの新型コロナ対策


カイロプラクティックオフィスにおける新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインが出ました。

カイロプラクターの方はどの協会に所属していてもいいので

このガイドラインの通りに予防対策をお願いします。

 

 

新型コロナが流行し始めた1月ごろから新型コロナ対策のために

手指アルコール消毒液の設置場所を増やしました。

 

サロン内には3年前から置いています。

あの当時は使う人があまりいなかったので存在感が無かったかもしれません。

 

 

当サロンの入口の手前にあるマッサージチェアが並んでいる場所に設置

 

サロンのドアを開けてすぐ左のテーブルに設置

 

施術ルーム内に設置

 

 

アルコール消毒液はご自由にご利用ください。

 

施術毎にベッドの消毒、

そして手洗いをおこなっています。

これに関しても新型コロナが流行る前からやってますが…

 

施術中は、こちらはマスクを着用しています。

毎年冬になるとマスク着用で施術をしていましたが今年はずっとです。

 

 

コロナに限らず、インフルエンザでも感染すると危ない人たちがいます。

・高齢者の方

・糖尿病の方

・持病のある方

・免疫抑制剤を使っている方など

 

これらに当てはまる方は当サロンに来る以前に、

人の多い梅田に来られる際はお気をつけください。

 

閉店後に棚やイスやスリッパ、テーブルやマッサージチェアなどの消毒を毎日やっています。

いつものルーチンです。コロナに関係なく変わらずやっています。

 

 

感染予防はキリがないので、免疫が低下しない生活習慣の見直しが大切です。

暴飲暴食を避けて、充分な睡眠と運動を心がける必要があります。

 

他のオススメとして、

・空腹時間を長くする

・間食をしない

・甘いものを控える

・鼻うがいをする

 

などもあります。

 

新型コロナへの感染より

風評被害や村八分にされる恐怖の方が強い気がしますが

とりあえずやることやっていればあとは流れに任せるだけです。

 

2020年8月現在、大阪は満員電車に戻っているし

居酒屋はワイワイと盛り上がっています。

 

僕は梅田に毎日のようにいますが

2020年6月からやっている

厚生労働省の「接触確認アプリ」では

ずっと感染者とのすれ違いゼロです。

 

感染すると命に関わる方は全力で気をつけて

それ以外の方は無症状か軽症で終わる可能性が高いので

いろんなお店が空いている今の時期に

やりたいことをやっておくといいと思いますが

立場的に強くは言えません。

 

 

とりあえず、当サロンはしっかり対策をしています。

胃もたれや腹部膨満感、慢性的な下痢や便秘、

さらに肩こりや腰痛、背中痛などに悩んでいる方を改善していっています。

引き続きよろしくお願いします。

 

熱がある方は安静にして様子をみるか、病院で診てもらってくださいね。

 

 

 

厚生労働省の「新型コロナ感染症について」を定期的にみてみてくださいね。

予防方法や現在の状況や取り組みについて書かれています。

 

 

2020/09/11追記

小さな空間で新型コロナウィルス約91%減少効果があると発表された

プラズマクラスターの空気清浄機を設置しました。

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら