【動画】ニキビと腸の関係性と改善方法

ニキビは改善しやすいものなんです。

腸とニキビの関係性さえわかっていれば改善の道が開きます。

 

ニキビにもいろいろありますが

ちゃんと洗顔をしても改善しない、

薬を塗っても改善しない方は読んでみてくださいね。

 

「肌は内臓の鏡」と昔からいうことがあります。

もちろん古代の人の言う通り、内臓の影響が肌に現れて「体調が悪いのかな?」とか

察することができます。

肌が黄色くなったり白めの部分が黄色くなるなど、黄疸が有名ですよね。

胆汁の逆流によって起こります。

 

ニキビと体調の関係といえば、同時に

・身体が重だるい

・生理痛、生理不順が起こりやすい

・抜け毛が多くなる

などが起こる場合があります。

 

これらはホルモンのバランスによる影響です。

つまり、ホルモンバランスは腸と関係することがあるんです。

 

体内で余分になった男性ホルモンや女性ホルモンは

腸の門脈から肝臓へ運ばれて分解されます。

 

腸の動きが弱くなっていると、門脈の循環がうまく流れず

肝臓へいくべき余分なホルモンが分解されずに体内に残ってしまいます。

そうすると、男性ホルモンが多い状態なら皮脂腺からの分泌が過剰になり

ニキビ菌のエサが豊富な状態となりニキビができてしまいます。

 

 

 

というわけで腸の動きが弱いことが根本的な原因となります。

腸の動きを良くしていくことでニキビが改善されていきます。

 

ちなみに、腸の動きが弱い以外のニキビの原因がありまして…

ニキビの改善についていろいろ調べている人ならお気づきですよね。

そうです、「甘いもの」が原因となります。

 

空腹時に甘いものを摂ることで血糖値スパイクが起こり、

慢性的に皮膚に炎症が起きやすい状態となります。

地図みたいな広い範囲のニキビになるのが特徴的です。

 

腸を良くしていくことで肌が綺麗になるし

身体の重だるさも解消されて抜け毛も減って良いことがいろいろ同時に起こります。

 

ニキビに悩んでいるなら腸に向き合ってみてくださいね。

当サロンではニキビが改善しやすいように食生活などのアドバイスもしていきます。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら