風邪後の、のどの違和感改善方法

風邪を引いている人が多いですね。

本当に多い。今までこんなことあったでしょうか?

どうやら咳止めなどの医薬品も不足してきているようです。

 

風邪後にのどのイガイガや圧迫感が続いているのなら、改善する方法があります。

これについては何度か紹介していますが、誰かやってくれたでしょうか?

 

このサイトのブログとホットペッパーブログがありまして、

どちらとも紹介しています。

ホットペッパーブログはこちら「風邪後に残る、のどのイガイガを解消する方法」

 

そしてYoutubeでも説明していますがこれはそのうち消すかもしれません。

コメント欄をみるかぎりは、だれもちゃんとやっていないような…

説明が悪かったのでしょうか?

 

実際にクライアントさんに教えると楽になるのを実感して喜んでくれるので

説明が不足しているとも思えないのですが…

とりあえず喉のイガイガなどに悩んでいる方もやってみてくださいね。

 

他にも、レベルの高いやり方になりますが書いておきます。

①お腹を膨らませたまま息を限界まで吸う

②限界まで吸ったら止める

③苦しくなったら息を吐く

④また①をやる

⑤数回繰り返してみる

 

これで気管や気管支が広がりやすくなるのでイガイガも楽になっていきます。

気管支と横隔膜は、心臓の裏で結合組織で繋がっています。

横隔膜が下に下がることで気管支が拡張して呼吸がしやすくなっていきます。

それについて過去にアップしたブログはこちらです。

 

ちなみに、過去ブログにも書いた通り

腸がガスで張る腹部膨満感があると横隔膜が下がれないので

のどのイガイガが続きやすくなります。

腹部膨満感の改善のための腸もみ、そして気管支が拡張しやすくなる呼吸整体によって

スムーズに楽にしていくことができます。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら