【感想】20年前から続く体調不良

20年前から続く原因不明の体調不良ということで施術をさせていただきました。

ネットで検索をすると、肩こりや首こりを改善することが得意な施術者や治療者はたくさんいます。

もちろん首や肩の筋肉へマッサージなどをしてゆるめることで痛みや凝りが改善することも多々あります。

筋膜リリースでも関節への骨格矯正でも、鍼灸でのツボへの刺激でも改善することがあります。

 

その場では楽になっても家に帰ったころや3日後にはまた肩こりや首こりが出てくるなら、

それは原因が別にある可能性があるんです。

原因として多いのが内臓の影響。

内臓なんて施術者や治療者はあまりアプローチしません。

もしアプローチをするとしても非常にソフトな施術(内臓マニピュレーション)か、

もしくはチネイザンなどのやり方になってしまいます。

 

それで改善する場合ももちろんありますが、

当サロンとしては生理学的、解剖学的なアプローチをやっていきます。

 

内臓が原因の肩こりや腰痛などの場所は決まっていて、それらの場所を当サロンでは特定していきました。

内臓の症状と関連痛の場所がピッタリと当たるので、カウンセリングを通して

痛みの原因の場所を特定していきます。

 

例えば、胃もたれや胃炎があれば左側の首痛や肩こりが起こりやすくなります。

当サロンの施術を受けたことがある方ならわかると思いますがカルテの記載の欄が少し多めです。

なぜかというと、カウンセリングですぐに原因がわかるようにするためです。

 

さらに迷走神経が影響するポリヴェーガル理論を応用することで

不安感や緊張感や焦る感じなど、そういった心理的な問題も解決できるようになりました。

施術と生活習慣を変えることで良い体の状態へ導いていきます。

 

ただ、精神薬をもし服用していたら改善が難しいかもしれません。

医師に相談し、減薬するにはどうしたらいいか相談してみてください。

もしかしたら良いアドバイスがもらえるかもしれません。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら