左の首が寝違えたみたいに痛い原因

夜に仕事から帰宅すると

妻が「振り返ったら首が痛くなったから治して」と言ってきました。

朝の時間帯に左側の首が痛くなったとのこと。

 

それからずっと左を向くことができず、

首を動かそうとすると左側の首から肩にかけて痛みが走るそう。

診てみると、頸椎2番と7番の左回旋変位がありました。

 

 

パパッと骨格矯正をし、痛みが10→1へ。

この残りの1が問題なんです。

 

左側の後頭部の下のリンパ節が膨れていました。

 

 

おそらくこのリンパ節の腫れがトリガーになっていたんじゃないかと思います。

なぜかわかりませんが、

3年前のコロナワクチン接種が始まってから

ワクチン接種者も非接種者も共通して

リンパ節が腫れやすくなっています。

 

3年以上前は、痛みの原因がリンパだなんてことは少なかったんです。

よくいる整体師みたいに

「リンパが腫れてますねえ」なんて言葉を施術中に伝えています。

 

リンパが原因ならリンパにアプローチする手技で改善していきます。

妻の症状も後頭下リンパ節へアプローチすることで

首の痛みが改善していきました。

 

首周りのリンパが腫れる原因として多いのは、

食べてすぐ寝ることで胃酸が逆流してしまうこと。

 

これによって喉の扁桃が炎症ぎみになり、頸部のリンパ節も膨らんで

こういった首肩凝りを引き起こすことがあります。

 

他にも虫歯とか歯周病と舌を噛んで傷ができたなどの可能性もありますが

多いのは食後3時間以内に寝たことが原因となっています。

 

食後は時間を空けて寝るようにしていきましょう。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら