腸揉みで脂肪分解を促進!

ダイエットでの脂肪燃焼には、体内の熱産生が重要になってきます。

熱産生は運動や労働、寒さでのふるえ、代謝亢進(非ふるえ熱産生)によって起こります。

 

ダイエットしてもなかなか痩せない方は、

非ふるえ熱産生(NST)がうまく出来てないのかもしれません。

NSTには基礎代謝による非調整性NSTと

体温調整に関与する調整性NSTがあります。

 

体温調整に関与するNSTは、ヒトでは新生児のときに重要になってきます。

褐色脂肪組織というところで熱産生が起こりますが、

この組織は肩甲骨の間や腋下(ワキ)に多くあります。

この褐色脂肪組織を利用してダイエットをする肩甲骨ダイエットみたいなのも

テレビや雑誌でたまに見ますが、新生児以外も熱産生できるのかはさっぱりわかりません。

 

他に、非調整性NSTがあります。

このNSTは骨格筋や肝臓、腸管で生じるので、筋トレやマッサージ、腸揉みが効果的です。

腸揉みでお腹がポカポカしてくるのは、このおかげかもしれませんね。

 

運動だけではなかなか痩せにくい方は、

腸をマッサージしてみてくださいね。

 

当サロンでは腸の癒着を剥がして腸の緊張にもアプローチして

腸が伸び縮みしやすいように施術していきます。

 

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら