手のムクミの改善方法(妊婦さん)

妻が来月出産予定なんですが、

朝起きると手がムクむようになったんです。

 

妊娠高血圧症候群っぽい感じになってますが、

こうゆう場合は産婦人科のお医者さんに診てもらうのが一番です!

 

しかし、一時的に楽にできる方法なら出来るので、

その方法をやってあげました。

 

その方法を3分もやってないですが、

「楽になった~!」

と言ってました。

 

ただ、3分しかやってないので1時間後にはまたムクんでました…

もう少し時間をかけていたらどうなってただろうか?

気になります…

 

根本的に高血圧と食事の減塩とかをしないといけないだろうから

しょうがないんですけど、なんとかしてあげたい気持ちだけ先走ります…。

 

やり方は簡単です。が!

僕の絵心で伝わるでしょうか?(^^;;)

ワキの下(ワキのヘコミのところ)に腋下動脈というのがあるので、

そのあたりに指をつっこんでグリグリと!

そうすると、薬指と小指のムクミが一時的に解消されます。

あ、短い時間しかやってなかったもので、一時的なんです。

一時的に楽になるだけのことなんです。

脇の下

 

 

そして、鎖骨の下の外側にある小胸筋という筋肉を揉むと

親指、人差し指、中指のムクミが改善されます。

鎖骨の下、外側

一時的になんですよ。

本当に、少ししかやってないので…

 

そもそも根本的に産婦人科で血圧とか食事制限とかをしないといけないかもしれないことなので、

一時的に改善出来てもなぁーと…

 

でも、ツライのが一時的にでも改善するといちおう喜んでくれるので、

まあ、覚えておいても損はないかな?とは思います…。

 

あっ!

手を挙げてワキの下と鎖骨の下を揉んでみてくださいね!

心臓より高く腕を挙げないと意味がないので!

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら