骨盤矯正はディバーシファイドテクニック

いろんな整体院・整骨院・鍼灸院・リラクゼーションが骨盤矯正をしていますが、

当サロンの骨盤矯正はカイロプラクティックのディバーシファイドテクニックを使用しています。

普通のベッドで手だけで矯正するのが特徴です。

 

ディバーシファイドテクニックは

カイロプラクティックの王道的な手技となりますが、

実情は2年以上のカイロプラクティック学校を卒業したほとんどの人が習得できていません。

 

ごく一部の習得できた者だけが使える手技となります。

 

ちなみに、この業界は

カイロプラクティックの手技を習得できなくても卒業できる専門学校もあります…。

 

ディバーシファイドテクニックは

骨の形や筋肉の走行、関節面の角度を把握し

尚且つ施術者の体重移動をいかにうまく使えて

施術対象者の体の重さをいかにうまく使えるかが

習得に必要な事となります。

つまり、身体のメカニズムがわかってないと使えないんです。

 

 

ディバーシファイドテクニックで検索すると、

繁盛している治療院のカイロベッド選び

というページが出てきます。

 

日本においては、カイロプラクターを養成する際に一番基本的なテクニックとして教えられるという事実もあり、さらには比較的簡単に修得出来るという側面もあります。これらのことから、カイロプラクターに最も普及し、日常的に多く用いられているテクニックとも言えます。

しかしながら、もう一方の事実として、ディバーシファイドは古典的で科学的な発展を取り入れていないという側面もあります。時代遅れとまでは言えないものの、現代においては、ディバーシファイドテクニックのみを用いて施術を行うカイロプラクターは少数派となっており、他のテクニックと併用して施術を行うのが一般的となっています。

 

これについて反論したいことがあります。

「基本的なテクニック」

ディバーシファイドを基本と呼ぶのはいいですが、その基本が身に付かないカイロプラクターが多すぎて習得してる人が少ない。

「比較的簡単に習得出来る」

という部分がありますが、全く簡単ではない。2年以上勉強しても身に付かない人がかなりいる。

「古典的で科学的な発展を取り入れてない」

かなり科学的に研究されて今があります。

カイロプラクティックでの研究結果や成果をカイロプラクティック業界紙などで知識の更新をしています。

例えばカイロジャーナルのような専門誌ですね。

 

 

繁盛している治療院のカイロベッド選びというサイトは、

カイロベッドを売る為にあるホームページです。

ガチャンガチャン動くベッドですね。

カイロベッドは勉強しなくても矯正ができるという画期的なものです。

ベッドの一部がガチャンと落ちることで関節が動きます。

カイロの基本を分からなくても関節を動かせる。

それがカイロベッドです。

基本がわからなくてもいいので

カイロベッドを買えば1日のセミナーだけでカイロプラクターを名乗ったり

カイロプラクティックの学校に通ってなくてもカイロプラクティックが出来るという接骨院などが多いですね。

基本が出来てないから、ズレとは逆に動かし事故になることも多いです。

ただし、基本をマスターしたカイロプラクターがカイロベッドを使うと効果抜群です。

基本をマスターした人は少ないですが。

 

ディバーシファイドテクニックであれカイロベッドであれ、

一番大切なことは正確な診察です。

どうズレているのか、どう矯正すればいいのかがわかってないと

どんなテクニックも意味のないものとなります。

 

骨盤矯正、その他の矯正も当サロンにお任せください。

 

 

骨盤矯正で股関節痛改善

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら