肛門痛について

当サロンでは「お尻が痛い」と尾骨あたりを指差して言う方が多々います。

そんなお馴染みのお尻の痛み、名前がついていたんですね…知らなかったです。

「特発性直腸肛門痛」というそうです。

こんな記事が上がっていました。

 

原因不明の痛み―特発性直腸肛門痛
~長引くなら受診を(大腸肛門病センター高野病院 高野正太院長)~

 

 

肛門が痛いのなら、とりあえず肛門科か消化器内科、婦人科などで検査をした方がいいです。

その他の、原因がわからないと言われた方を対象として施術していっています。

 

当サロンとしては、直腸がガスでパンパンに膨らんで

直腸の前方にある膀胱が押されて下方に行き、

その膀胱の関連痛で尾骨のところが痛くなる、という見立てです。

実際に、膀胱にアプローチすることで改善することができます。

 

問題はガスで膨らんだ直腸。

どんなに膀胱を施術したところで直腸がガスで膨らむならイタチゴッコです。

直腸がガスで張らないように食事のアドバイスと

腸もみでの直腸へのアプローチで改善させていきます。

 

ちなみに、「肛門痛」はお腹がガスで張る腹部膨満感があって

座り仕事や前屈みの姿勢になりがちな方に多い症状です。

直腸がガスで張っていると、前かがみの姿勢などで直腸で子宮や膀胱を圧迫することなります。

頻尿や生理痛なども同時に起きやすくなります。

 

直腸がガスで張らないようにするにはどうしたらいいか?

それが改善への近道です。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら