健身球

手の動きを鍛えて、新たな手技を開発するために

「健身球」というものを使って手を鍛えています。

 

およそ10年前にヴィレッジバンガードという雑貨屋さんで

音のなる銀色のボールをみつけ、

このボールがどうやって音が鳴るのか気になり買っただけでしたが…

 

まさか手を鍛えることに役に立つとは思ってもみませんでした。

よく、映画などで悪い人が高級車の後ろの席でクルミをクルクルと手で回してますが、

そんな風に最初は回してたんです。

 

でも、それだけだと遣り甲斐がないので

とりあえずこのボールを検索してみようと思ったのですが、ボールの名前が10年経ってもわからない。

しかしいろんな検索を試してやっとボールの名前がわかりました。

「健身球」という名前にたどり着くまでに時間がかかってしまいました…。

 

検索すると…すごい速さでボールを回してる人がいるじゃないですか!

 

僕も練習すればこうなるのだろうか?

そう思い手の訓練を兼ねて挑戦することにしました。

訓練4日目で手の平でボールがぶつからないようにスムーズに回り、

訓練7日目で逆回しもボールがぶつからないように回るようになりました。

 

これからはボールをもう片方の手へ移動させる技術を覚えていく段階です!

やってるとすごく楽しく、手もキモチイイので早く練習したい気持ちになるんです。

 

早く早くジャグラーみたいに回せるようになりたい!

 


↑クリックするとアマゾンに飛びます。

だいたい値段が2000円ちょっとです。

小さいボールだともう少し安いです。

初めたては小さいボールがやりやすいですが、

慣れたら断然大きい健身球の方が力が要らないのでやりやすいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
およそ1年経ってこのレベルになりました。

ボール1つバージョン
動画はこちら

ボール2つバージョン
動画はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら