開業して10周年を迎えました

トータルバランスoverは今年で10周年を迎えました。

当初は内臓整体をスタッフに教えて内臓整体専門のサロンにしようとしたんですが、

どうも内臓整体が難しいらしく、それなら内臓整体の消化器系に特化しようと考えて

消化器系メインの整体にしました。

集客の際に認知度が上がりにくいので「腸もみ」という名前にしました。

 

あれから10年。

まさか腸活ブームとか腸の大切さがこんなに広まるとは思ってもいませんでした。

当時は周りに腸もみをしているところが少なかったのに

今では「腸もみ」で検索するとたくさん出てきます。

 

当サロンは消化器系の内臓整体なので、他のサロンとは違って胃や十二指腸なども施術していきます。

悩みの多い胃もたれや腹部膨満感などの改善はとくに力を入れていたので、

今では全国から施術を受けにきてくれています。

 

それに加えて骨格矯正技術、そして呼吸器系のための肺の内臓整体もメニュー化していっています。

他にもメニューを作ったんですが、ニーズが少ないので表に出していない技術とかもあります。

 

WHO基準のカイロプラクターなので海外の国家資格カイロプラクターと同等のレベルなんですが

推拿師でもあるのでカイロプラクティックの矯正技術を推拿に応用してシンプル化することができました。

それをスタッフに教育していっています。

 

今はどんどん手技療法系の学校が潰れていっているので

改善系の技術が習えなくなっていっています。

 

改善系の施術をする人が減っていき、マーケティング重視の業界となり

ホームページやSNSで凄そうなことを言って集客して

全ての人に同じテクニックをしていくだけの業界。

まるで流れ作業のようです。

この業界の施術する側の質の低下を実感しています。

 

世の中に逆行する形となりますが

技術と知識を高めていくことをスタッフ一同がんばっています。

 

南森町に2店舗目をオープンしました、

改善系の施術ができる人をもっと増やして

身体のことに悩んでいる人をより多く救えるようにやっていきます。

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら