頭痛・肩こり・腰痛などに悩む人は考えるべき問題

なかなか改善しない頭痛や肩こりや腰痛は辛いものですよね。そんな身体の痛みの原因が、病気のこともあります。とくに内臓疾患の場合は整形外科に行っても気づいてもらいにくいかもしれないので、ご自身で病気の可能性を考えて内科や神経内科など適切な病院へ行く必要があることもあります。

健康診断を受けている方は病気の可能性は低いかもしれませんが、念の為病気の可能性を考えておいた方が安心です。

 

NEWSポストセブンにこんな記事がありました。

ズキズキ、ビリビリ… その痛みの先にある危ない病気は何?

https://www.news-postseven.com/archives/20181107_795751.html

 

当サロンは内臓整体や腸の整体「腸もみ」をおこなっています。

病気ではなくても、内臓が影響して肩こりや腰痛が起こることがあります。例えば、便秘やガスで腸が張った場合でも肩こりや腰痛が起こります。便秘もガスでお腹が張るのも病気ではないので、病院で検査をしても問題なしとなることが多いです。

他にも、胆嚢が緊張して右肩甲骨の内側や頭の右側に関連痛を起こしたり、便やガスで張った腸が尿管を圧迫しすぎて腰痛が起こっていたりすることもあります。こういった症状の方を内臓整体で改善していっています。

 

腰痛や肩こりで悩んでいる方は、整形外科・整骨院・マッサージやリラクゼーション・鍼灸院・カイロプラクティック・整体…と、改善しなければしないほどあちこち巡ることになります。

お金もかかり、時間もかかり、不安と焦りともつのります…そうならないためにも、まずは整形外科疾患や病気の可能性を否定するために整形外科や内科を受診、その後に様々な手技療法家に任せた方がスムーズです。

手技療法家は千差万別の種類がありますが、それぞれ神経に特化していたり筋肉に特化していたり関節に特化していたり筋膜に特化していたりといろんなパターンがあるんです。

他にも変わった手技をお持ちの先生もたくさんいるのでここでは紹介しきれないですが、病気以外の身体の痛みを改善する道はいろいろあります。

 

僕はカイロプラクティックとオステオパシーと推拿の技術を持っているので神経・筋肉・骨格・内臓・経絡などいろんな可能性を考えて施術しています。とくに病気ではないけど頭痛や首こりや肩こり、腰痛があって、さらに胃もたれや便秘、下痢、お腹のガス・頻尿や浅い呼吸なども同時に改善させていきます。

スタッフには腸に特化した腸の整体「腸もみ」をやってもらっています。フランクな名称ですがけっこういろんな技術が融合しています。

 

 

便秘をセルフケアで改善したい方はこちら

便秘を解消したい人のためのセルフケア動画

 

便秘を改善するセルフケア腸マッサージ方法

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら