お腹がガスで張る原因とは?

お腹がガスでパンパンに膨らむと、それだけでなくお腹が痛くなることもあります。さらに、張りすぎて呼吸が浅くなり、苦しく感じることがあります。これが起こると、交感神経が高ぶり、体全体が不快に感じることも少なくありません。

特に困るのが、ガスのせいで実際には痩せていてもお腹がポッコリとして見えてしまうことです。ダイエットを頑張っても、ガスでお腹が出ている状態では、その努力が見えにくいのが現実です。

お腹がガスで張る原因は、実にさまざまです。

代表的なものとしては、甘いものの食べ過ぎが挙げられます。これには、砂糖系の食品、人工甘味料、果物などが含まれ、これらを多く摂ると、お腹がガスで張りやすくなります。

また、酸化した油を含む食品もお腹を張らせる原因となります。スーパーで売られている揚げ物のお惣菜、外食の中華料理、ファーストフードの揚げ物、ポテトチップスなどの揚げたお菓子など、酸化した油で作られた食品は意外と多いのです。

しかし、張る原因はこれらの食生活の問題だけではありません。

もっと深刻な病気のサインかもしれないので、胃がん、胃潰瘍、十二指腸がん、十二指腸潰瘍、その他の消化器系のがん、または子宮や卵巣などのがんの可能性も考慮する必要があります。

多くの可能性があるため、まずは専門の医療機関で診断を受けることをお勧めします。胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコーなどの検査を通じて、病気の有無を確認できます。

もし病気が原因でない場合は、食習慣の見直しが必要です。

当サロンでは、消化器系の内臓整体として「腸もみ」も提供しております。この施術により、症状の改善がより早く、効果的になります。

お腹のガスを減らすことで、お腹がスッキリし、呼吸が楽になります。それによって自律神経が整い、疲労感が軽減します。

さらに、目の焦点が合いやすくなったり、こめかみの頭痛が解消されたり、深い眠りが得られたりと、期待できる効果は一つではありません。これらは全て、お腹のガスを取り除くことの多大な利点です。

 

梅田の整体・首や背中の痛み、肩こり腰痛の改善なら

梅田の整体・首や背中の痛み、腰痛にお悩みなら|トータルバランスover

住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下1階 58-2>

最寄り駅:
北新地駅より徒歩2分 
梅田駅より徒歩7分
東梅田駅より徒歩7分
西梅田駅より徒歩5分
大阪駅より徒歩7分



詳しくはこちら
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6345-5116メールでお問合せ
06-6809-3854ご予約はこちら
06-6809-3854ご予約はこちら